おしゃべりな脳みそ

脳内が多動

年の瀬の挨拶

f:id:nagamurut:20191227192449j:image

TLの誘惑に堪えきれず予定になかったネイルをポチる

あると思います。(吟じるな)

それは、ネイルを気持ちよく大量にポチった翌週のことだった。届くのがめちゃくちゃに楽しみだし後悔はないのだけれど、物が増えることへの罪悪感はどうしたって拭えない。

ツイッターで趣味に関連したアカウントをフォローすると(余程の自制心がない限り)鼠算式に物が増殖してゆく。なんと恐ろしいことか。

最も良い節約または自粛方法はツイッターをしないことだとわかってはいても、気付くとTLでお茶をすする日々。なんだろう居心地がいいな縁側かな。

見ているだけで満たされるものも確かにあるし、好きな人々の日常を垣間見る心地良さも知ってしまった。やめようなんて気はサラサラない。

まあ今のところは。

 

クリスマスに とてもいいものを手に入れた🎁

どうやら夫は私が うわ言のように呟いた「ゲームがしたい」という言葉を覚えていてくれたらしい。

f:id:nagamurut:20191227214648j:image

私のデカい手のひらとちょうど同じくらいのサイズのそれには、幼い頃にお小遣いで買った「星のカービィ」も入っている。

その日から、夫婦でそれはもう夢中になって、もくもくと時間を消費している。

ふと時計に目をやって「こりゃいかん」となる、そういう時間の過ごし方。なんたる贅沢(眼精疲労やばい)

しかし、犬がつまらなそうな顔で新入りのそいつをパンチするので、あまりによくできた感情表現に 夫と顔を見合わせてゲラゲラ笑ってしまった。(ゲームを中断して、これでもかと こねくり回したら寝た)

テレビとゲーム機をつなぐコードが邪魔で怪訝な顔をしたり、キミは本当に的確な感情表現を知っているんだね。人でも入ってるのかな。

 

さて

今年はここ数年で一番というくらい本当に色々あって、楽しいも悲しいも詰め込んだ一年でした。

ブログは多くの人に訪問していただいて、こういうのは読んでくれる人がいるから成立するもんだと思っているので、心からありがたい…ありがとうございました。大変お世話になりました。

来年は少しツイッターでのあり方を変えていこうと思っていますが(というかすでに変えつつある)相変わらず正直でいる精神はそのままでやっていきたいです。

来年の抱負は今のところ、ぼんやりしているので無理に言葉にするのはやめておきます。

最近‪考えているのは「数ある選択肢もその存在を知らない人からすれば、ないのと同じだ」ということです。

それでは、よいお年を🎍