おしゃべりな脳みそ

脳内が多動

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しこり

私は今、言葉を扱うことの難しさを痛感している。 付けたはずの時計が腕になくて焦ってたら、まくった袖の中から出てきた話しします?— つきなが (@nagamurut) 2019年9月30日 これ、肘までまくった袖の中に「どういうわけか外れた腕時計」が入っていた。とい…

ネイルケア

ご質問をいただいたので、ネイルケアについて簡単にまとめました。 爪のためという意味では、手のケアも同様に重要だと考えていますので、その辺りについては 手湿疹のケアと、手湿疹予防ケアのまとめ - おしゃべりな脳みそ こちらの記事でご確認いただけれ…

旅の記録

大学四年の時、必修単位ピッタリに単位を取り終え、秋から春まで時間を持て余していた私は、掛け持ちしたバイトの他にチョコレート工場で短期のバイトをしてお金を貯めて、初めての海外へ行った。 パスポートはケチって5年にしたけど、旅行先で写真をたくさ…

正直者の戯言

涼しいと、犬の散歩の為に朝起きる時間を考える必要がない。とても助かる。ありがてえ。 犬の為に散歩は行きたい。けど、考えなくていいって最高だな。今は 何も考えずに美味しい飲み物を飲んでいる。美味しい。散歩で疲れた犬は寝ている。可愛い。幸せだ。…

アラカルト

夏の終わり、何度味わってもしっかり切なくて、なんだか笑えてくる。秋めいてきた夜の空気と虫の音と、覚束ない袖丈と 最近は、コスメもそんなに欲しいと思わないなーなんてうっかり言いそうになったけど、そうでもなかった。もうすぐ欲しいコスメが出る。で…