おしゃべりな脳みそ

脳内が多動

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

特別な才能のないわたし

プロフェッショナル、とても楽な気持ちで観ることができる番組だった。 発達障害を扱う番組も最近では珍しく無くなった。ただ、発達障害の人が持つ特別な才能にフィーチャーする形で番組が構成されている事が多いなと感じる。 そのたび私は、発達障害を抱え…

徒然

突然‪、夫に「コフレってなに?」「ホリデーってなに?」と聞かれて妻は激しく動揺した。 なんだよ。‬今年はコフレもホリデーもまだ手を出してないぞ。どこでその情報を仕入れて来たんだ。 とはいえ正直なところ、コフレもホリデーも意味はよくわかっていな…

選択肢

いつも犬の散歩には携帯も持たずに家を出る。 ときどき「散歩中に突然死したら私は身元不明の遺体になるのか」と、ぼんやり考える。完全にアンナチュラルの影響だ。 私にとって私が死ぬことは大した問題ではない。けれど、残された犬は一体どうなるのか。急…

ジャケ買い

ここ数日、欲しいニットの色をキャメルにするか、パープルにするかずっと考えている。 最近 髪を切って黒髪のトランクスになってしまったので、パキッとした色を着たい気もする。顔色は置いといて、多分似合う。でもな、秋だよ?キャメル絶対似合うよ?を無…

台風一過

朝、わが家に施した台風対策のあれこれを片付けたあと、ボサボサのままの髪を隠すように帽子を被り、強風のなか犬を散歩に連れ出した。 ガラスが落ちていないか、小動物の死骸がないか、犬が行く先に注意を払いながら、帽子を押さえつつ、なんとか無事に散歩…