おしゃべりな脳みそ

脳内が多動

台風一過

f:id:nagamurut:20191013124626j:image

朝、わが家に施した台風対策のあれこれを片付けたあと、ボサボサのままの髪を隠すように帽子を被り、強風のなか犬を散歩に連れ出した。

ガラスが落ちていないか、小動物の死骸がないか、犬が行く先に注意を払いながら、帽子を押さえつつ、なんとか無事に散歩を終える。

私の住む町の様子はいつもとなんら変わりない。

帰宅して、久しぶりの散歩に満足気な犬の様子。なんだか妙にホッとしてしまう。飼い主は日常のありがたさが身にしみてちょっと痛いくらいだ。

 

最強クラスと言われた台風が去って、各地の被害状況が続々と明らかになってきた。あまりの状況に、言葉が見つからない。

心配されていた風害よりも、水害の深刻さが色濃く残されている。

義援金など動きがあれば、私もすぐに協力します。

どうか無事でいてほしい。