おしゃべりな脳みそ

脳内が多動

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

形あるもの

今回は、eriさんの素敵な記事↓を読んで思い出した、初めての賞与にまつわるお話です。 01_左腕に巻く、時計という名の鎧 | mokulen 私の初めての賞与は、今の会社でまだバイトだった私に「頑張ってくれてるから、賞与を出したい」と言って、社長がくれた5万…

不毛な一日

ときどき いや、わりと頻繁に 「最低限の家事をしただけで、何を成し遂げたでもない不毛に思える一日」を過ごしてしまうことがある 頭では、無駄なんてことはないとわかっていても、それを『自分を甘やかした最高の日』と思いたくても思えない時が、どうした…

春になると、新しいことを始めたくなります。私がコスメにハマったのも、数年前、春にそそのかされたのがきっかけでした。 それまでは、BBクリームに眉とマスカラとアイライン、チークだけの5分でチャチャっとできるメイクでした。 「私はアイシャドウやリッ…

for a decade

先日、夫と入籍して10年の節目を迎えた。 私「あ、今日あれじゃん。10年だね」 夫「おめでとう」 私「パンパカパーン」 と ふざけた会話をしたあと、馴染みのレストランに食事に行く約束をした。年に一度の 好きなものを好きなだけ食べる日だ。でも今年は…