おしゃべりな脳みそ

脳内が多動

春になると、新しいことを始めたくなります。私がコスメにハマったのも、数年前、春にそそのかされたのがきっかけでした。

f:id:nagamurut:20190320220437j:image

それまでは、BBクリームに眉とマスカラとアイライン、チークだけの5分でチャチャっとできるメイクでした。

「私はアイシャドウやリップを使うキャラじゃない」と思っていたし、私にとって夕方には毛穴落ちするのがメイクというものであり、特にそれを不満に感じた事もありませんでした。

でも「このまま適当なメイクで終わるのもったいないな。死ぬ前に一度、メイクをちゃんと勉強してやってみよう」と思い立ち、あれこれメイクについて調べに調べて、初めてのアイシャドウパレットに選んだのがトムフォードのココアミラージュ、ココミラでした。

(死ぬ前に…って別に余命を宣告されたわけではないんですけどね。いつも死を意識するクセがついているというだけです。毎日、死ぬかもって思ってます)

私は絵を描くのが好きなので、いわば 顔面は描き変え可能なキャンバスのようなもので、いざメイクをちゃんとしてみると、本当に楽しくてあっという間にハマってしまい、今に至ります。

飽きっぽいので、そのうち飽きると思ってたんですがね…恐ろしいな、コスメ沼。

ここまでハマったのは、ツイッターの素敵な人たちの影響も大きいです。美しいコスメの写真に、素敵なメイクを毎日のように見られるだけで本当に楽しい。コスメだけでなく、時に人柄を感じるツイートに胸を打たれたり

一人一人に直接伝えるのはちょっとはばかられるので、ここでこっそり感謝を伝えたいです。いつもありがとうございます。おかげ様で とても楽しいです。

 

今年は何を始めようかな

 

f:id:nagamurut:20190420180824j:image