おしゃべりな脳みそ

脳内が多動

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬の挨拶

TLの誘惑に堪えきれず予定になかったネイルをポチる あると思います。(吟じるな) それは、ネイルを気持ちよく大量にポチった翌週のことだった。届くのがめちゃくちゃに楽しみだし後悔はないのだけれど、物が増えることへの罪悪感はどうしたって拭えない。 …

クリスマスイヴ

10年前の今日、フジファブリックの志村正彦が亡くなった。あれ以来、私にとってクリスマスイヴはただのムードを楽しむ一日ではなくなった。 私もいつの間にか志村の年を追い越してしまった。それが、ただひたすらに悲しい。 フジファブリックを知ったのは大…

日常の一切れ

どうも、私元気です。 どうやら無事にインフルバイオテロから生還したようです。手を洗いまくったからガビガビになったな。あんななーもうごめんだな。 狭い会社に完治前のインフル部長が出勤するって言うんで、来社の約束を延期してもらったんですが ‪私「…

お世辞

「インフル 流行ってる」ってあのリズムで言ったら「インテルみたいに言うな」って突っ込んでくれる友がほしい。(突然なに) 今週は社員の3分の1がインフルになって(なぜか支店が違う人々が同時多発的に)私自身もすでに移ってるかもしれない恐怖に怯えな…

ときどき、自分の立場をハッキリさせずにいられない時がある

もう賞味期限切れの記事をそっと置いておきます ツイッターで食べ物の話ばかりしているせいか、ダイエット関係の商品あげるからPRしてくれや、という趣旨のDMが来るようになって、めんどくさくてプロフィールに「PRはお引き受けしていない」と明記することに…

悲しみ

例によって好き勝手に関係ない話を適当に並べただけのブログです。 最近、ダイヤ改正の影響で毎朝 乗り換え時間カツカツの通勤になり、大好きなセブンに寄る時間がなくなってしまった。なんなら遅刻してでも寄りたいセブン。悲しみブルー。 自分にとって最悪…