おしゃべりな脳みそ

脳内が多動

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

セクハラの話をします。お疲れの方や感受性が強い方は、この先は読まずにページを閉じて、どうか心穏やかに過ごして下さい。 先日、昼休憩中にデスクで仮眠をとっていた私に対して部長が「すげえリラックスしてくれてるのありがたいけど、俺らに襲われるかも…

心雑音と腎機能

うちの夫は料理をしない。 結婚して半年くらいの頃だったと思う。私が仕事から帰ると、休みだった夫が夕飯を作ってくれていたことがあった。 丁寧な夫らしく見た目も美しく、味はもちろん大満足の夕飯だった。 ただ、夫が料理をしたのはその一度きりで、ある…

複雑な感情

昨日の朝、何かを調べようとスマホを手にしたはずが、開いた瞬間それが何だったか忘れてしまったまま、いまだに思い出せずにいる。 思い出せないこの時間、何度経験しても気持ちが悪くて嫌になる。いっそ、忘れたことも忘れてしまいたい。 寒いからと思って…

新調

先月、なんの前触れもなくイヤホンが壊れた。 朝、駐輪場から駅に向かう道で いつも通りイヤホンの電源を入れようとするが、入らない。すぐさまネットで調べ あらゆる手を尽くしたが、何も起こらなかった。 「ダメだ。壊れた。」 正直、愕然とした。私にとっ…

最後

先日、奨学金の返済完了証なるものが届いて、返済の終わりを知った。 返済手続き当時はその年月を途方もなく感じたし、あっという間というほど体感が短かったわけではない。けれど、実際迎えてみると呆気ない終わりに拍子抜けしている。 そうか、終わったの…