おしゃべりな脳みそ

脳内が多動

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるされたい

夫の休みはいつも天気がイマイチ。夫、あんなに行いがいいのに。やはり、神はいない。いるとしたら、目が悪くて夫の善行が見えていないのか、神としての職務をサボっているに違いない。職務怠慢。とにかく夫の週に一日しかない休日が晴れてほしい。最近はそ…

見ない。

京アニの犠牲者がすべて公表された。 遺族が公表しないことを望んでいたこと、マスコミが公表を求めて動いていたことを知っているので、私は関連する記事をクリックしない。見ない。 こんなことしか、できることがないのが悔しくて悲しいけれど。 私はただ、…

ヒキコモリ

連休中に悪化した風邪は、ノドに何者かがまとわりつく感覚を残すのみというところまで来ました。食欲も復活したし負ける気がしない。ご迷惑をおかけしないよう、相変わらずマスクをして過ごしています。正直言って暑いです。 連休中は風邪で出かけるわけにも…

忘れられない夏

お盆は連休の方が多かったのかなという印象ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか 私ですか、連休前に痛めた喉をこじらせ風邪を引き、救急病院で薬をもらって、抗生剤でお腹を壊して2キロ痩せた連休でした。 いやはや、こいつは一生忘れられない夏になった…

意味なんてなくていい

最近、ツイッターで話題にあがっていて気になる存在になった、髭男爵の山田ルイ53世。 NHKのSWITCHインタビューで動物学者と対談するのを知って、興味がわいて何気なく録画した。 対談相手の動物学者 今泉忠明さんは「ざんねんないきもの事典」を監修してい…

月を眺める人

私がツイッター上で名乗っているのは「つきなが」です これは元々「月を眺める人」と名乗っていたものの、リプのやりとりをする時にあまりの呼びにくさに申し訳なくなり つきをながめるひと → つきなが と変更したのが由来です。 「月眺」じゃ初見で読めない…

治りの悪いキズ

仕事の日に、弁当を作らず買って済ませている事について、友人に「残り物と冷凍食品とご飯詰めるだけなのに」って言われたキズがずっとジュクジュクして治らない。 いつだって「〜するだけ」という物言いは、人を苦しめるなぁと感じる。「〜するだけ」と感じ…