おしゃべりな脳みそ

脳内が多動

忘れられない夏

お盆は連休の方が多かったのかなという印象ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか

私ですか、連休前に痛めた喉をこじらせ風邪を引き、救急病院で薬をもらって、抗生剤でお腹を壊して2キロ痩せた連休でした。

いやはや、こいつは一生忘れられない夏になったぜ(ニヤリ)という気持ちです。

嘘です。強がりです。ぐすん。なんならまだ治ってないし、明日は仕事。

 

私はいつも風邪を引かない為に神経を使っているんですが、夏ということもあってちょっと油断しました。こんなにしんどい夏風邪引いたことない。熱出たの何年ぶりだろう。

なぜ私が風邪を引かないように気を付けているかというと、腎臓病の夫に移してしまうと腎臓に多大なダメージがあるからで。

主治医に「とにかく風邪を引かないように」としつこく言われてきて、夫に移さない為に喉に痛みが出たら即座に対応し、これまで風邪を引かずにやってきたんですが、ついにやってしまった…夫に移してしまった…しかも夫が一番忙しい時に。

そう凹みながらも、放っておくと率先して家事をこなす夫の負担を減らすべく、私はいつも以上に家事に奮闘した日々でした(普段からもっと頑張れ)。熱にうなされながら4LDKの家丸ごと掃除機かけた日はさすがに夫に「なんで今なの?バカなの?」って言われましたが、それも今は笑い話です。(テスト期間中にマンガ読んじゃうみたいだなと思ってる)

私のせいで夫が熱を出してしまった事にとても責任を感じていて、申し訳なく思っている事を口にしたら、夫が「まぁ飲みなよ」と笑ってほうじ茶ラテをくれた。

なんですか、のろけですよ。夫は多分、私が悪いとか思っていない。心底ありがたいなと思う。まあ正直、責められたら責められたでムカつくんですけど。そんなもんです。

話の着地点が見えないけど、私から言えるのは「電車でノーマスクで咳をする人には、夏でも気を付けて」ということだけです。

これからは夏もマスク常備します。

はー米津玄師のツアー楽しみだなー!!!!!

(現実逃避)