おしゃべりな脳みそ

脳内が多動

日常の一切れ

どうも、私元気です。

どうやら無事にインフルバイオテロから生還したようです。手を洗いまくったからガビガビになったな。あんななーもうごめんだな。

狭い会社に完治前のインフル部長が出勤するって言うんで、来社の約束を延期してもらったんですが

‪私「インフルが出ました。」‬
‪S社『あれがいいですよ、クレベリン。去年うちはインフル一人も出ませんでした。』‬
‪私「えっすごい!」‬
‪S社『本当に効き目があるのか、今年は実験的に置いてないんです』‬
‪私「なぜ そんな体を張った実験を…」‬

ちなみにクレベリン、粘膜弱い人には刺激が強くてあまり良くないみたいなので、我が社は見送りました。粘膜よぼよぼ身体年齢還暦間近。喘息の方なんかも二酸化塩素は要注意みたいです。

 

f:id:nagamurut:20191218000038j:image

 

普段何気なく使っている言葉や慣用句をSNSで使う時、念の為 検索して確認するようにしています。(急な告白)

先日、変換ミスで道理が「通り」になっていたのとか、実はとても気にしていて「これは変換ミスだから!ちゃんとわかってるから!」という気持ちが抑えきれず、ついついここに書いてしまうくらいには気にしています。

とはいえ、ヒトの誤字や誤用を見て「うわーこの人間違ってるよー」と思うかというと、そういうことでもなく

ただ「いや、わかってるんですよ。」でしかない。それ以上でも以下でもなく。ただひたすらに、それ。

肥大化した自意識の中にうずくまる、ちっさい人間なんす。

どうでもいい話をしてしまいました。いつもか。

 

 

先日、こういうことがありまして

夫には「美味しくて食べてるというより、腐らせないように頑張っていたので、もうリンゴの追加はご遠慮下さい」とハッキリ伝えたんですが

『そんな気はしてたけど、それはそれで面白いかなと思って』

と笑顔で返されました。Sっ気のあるお茶目な人なので…そういうとこが好きなんですけど。うん、これはただの惚気です。失礼しました。

リプライで色々と消費アドバイスをいただいたおかげで、リンゴ残り3つです。やってやったぜ の気持ち。

 

色が好きです。

幼稚園からアトリエに通って物を作ったり、絵を描いたりしていた影響もあってか、昔からカラーチャートを眺めるのがとても好きで、大学時代に趣味で色彩検定受けちゃったくらい、色に触れることが とにかく好きです。いや、大学はごく普通の経済学部なんですけど。

検定料バカにならないし、教材もわりとお高めの価格設定だったけど、まぁ今思えば暇だったんでしょう。高校時代に死ぬほどバイトして金だけはあったので、楽しく勉強して無事に受かりました。パンパカパーン。

そして、やっぱり今も色が好きです。

ちなみに、仕事は全然関係ないけど「好きなことを仕事(収入源)にしない」という生き方は自分に合っていると感じています。

PRを引き受けないのも、このブログでアフィリエイトをしないのも、同じ理由です。

好きなことを仕事にして上手く生きてる人に対する憧れは、ずっとあるんですがね。心の底から、すごいなって思ってます。

自分の「好き」への出費がそういう人の収入になると思うと、働いて稼ぐのはやっぱり楽しい。(実際そんなにダイレクトじゃないのはわかってるけど)

私にとって仕事はずっとそういうものです。