おしゃべりな脳みそ

脳内が多動

花見のことで頭がいっぱいです。

‪お元気ですか。

花粉飛んでますね。え、そんなの知りませんか。そうですか。私は目がかゆいです。鼻は一年中垂れてるので正直よくわかりません。慢性鼻炎です。

早く唐揚げとおにぎり持って、誰もいないあの場所に花見に行きたいです。三度の飯より花見が好きです。

嘘です。三度の飯を天秤にかけることは、私にはできません。美味しいものが大好きです。

いやこれすごいデジャヴ…前にも同じ事いった気がする。食に人生の重きを置きすぎている気がする。

 

少し弱音を吐きます。

そろそろ感染症対策するのに疲れてきました。皆さんはどうでしょうか。中には、まったくいつも通りの生活してますよって人もいるのかな。

私は特にここ2週間はやりすぎなくらい対策してる自覚はあって、例えば

家を出てチャリに乗って駅へ向かい、駐輪場に着いてBluetoothを繋いだらスマホはカバンにしまって、そこから会社で手を洗うまで一切スマホに触らない。

これを思いついた時はさすがに、狂気を帯びてきたな…と思ったけど、思いついてしまったからには、やらずに感染したらきっと自分を許せなくなると思って、続けています。

私の通勤は家を出てから2時間近くかかるので、本気度がおわかりいただけると思う。我ながらソークレイジーな対策。

少しくらい緩めてもいいかもしれないと思いつつ、もしそれで感染したら間違いなく夫(持病あり)に移すことになるし、結局やるしか選択肢がないな…やりたくねえな、だるいな…と鬱々としています。

多分、必要な物が普通に買えないストレス、帰りにほとんど寄り道せず帰宅していること…あらゆる面で我慢や不安が生じているせいで、精神的に疲弊してきているんだろうなぁと分析はしています。

もちろん、私に限ったことじゃないのはわかっています。でも、同じことで多くの人がツラい思いをしているからと言って、いま私がツラい事実は揺るぎないので「みんなツラいんだよ」の言葉は積極的に弾き飛ばしていきたいです。

しかしまあ、結局こうやって感情をこぼしながら、ごまかしつつ上手く付き合っていくしかないのかなと。ぼんやり考えています。

楽しみにしていたイベントに参加しないことを決めた人が、たくさんいると思います。そろそろ、フラストレーションが溜まってくる頃だと思うけど、家でできることで少しでも気持ちが晴れる瞬間がありますように。

 

最後にひとつ

しばらくブログを更新しない間に、ブログ2周年を迎えました。

ここは、主に個人的な事をつらつらと並べるだけのブログです。

今年もゆるくやっていきますので、気が向いたらお付き合い下さい。

あー花見のネイルはどうしようかなー🌸