おしゃべりな脳みそ

脳内が多動

ネイルトップコートのまとめ

f:id:nagamurut:20200202134953j:image

ネイル‪トップコート‬を色々と使ってみて、個人的に感じたそれぞれの特徴をまとめました。


‪◼︎NAILS INC‬ 45セカンド

f:id:nagamurut:20200202135245j:image

平筆で塗りやすい。持ちの良さが断トツ。持ちと速乾性重視の人にオススメ。

欠点、液のピンク色を拾って少し彩度が変わってしまう。‬色の違いに敏感な人は気になると思う。


‪◼︎セシェvite

f:id:nagamurut:20200202135237j:image
‪表面がならされて、塗りムラなど多少の粗がごまかせる。一度塗りだと持ちはEssieと同じくらい、普通の部類。重ねるとジェルネイルのようなぷっくり感が出て、持ちもよくなる。

欠点、トロみが強くて扱いにくい。乾くと縮むので根元に段ができる。縮みは他のトップコートを間に挟むことで緩和される。‬(完全に縮みを防ぐことはできない)

 

‪◼︎Essie‬ good to go

f:id:nagamurut:20200202135232j:image
‪速乾性はNAILS INCに次ぐ。何かがめちゃくちゃ秀でてるわけではないけど、特筆するような欠点も特にない。バランスの良いトップコート。持ってて損はないと思う。色つかないし、縮みもない◎

 

‪あと、CANMAKE‬のトップコートはプチプラの中ではオススメできる。

 

何を重視するかで選ぶべきトップコートは変わってくると思うので、参考になったら嬉しいです。

おしまい