おしゃべりな脳みそ

脳内が多動

江の島 サムエルコッキング苑に行って来た

「イルミネーションを見に行く」とだけ聞かされ、夫に連れられ江の島に行って来た。

正確には、江の島 サムエルコッキング苑の「湘南の宝石」というイベントに行って来たらしい。

江の島サムエル・コッキング苑と江の島シーキャンドルの公式サイト

 

今日、私が見たのは 今まで見てきたイルミネーションとは一線を画す、まったく別の物

イルミネーションという概念を超えたアートのような見たこともないエンターテイメントだった

重要なのは、このイベントが今週末、2月17日(日)で終了してしまうという点

なので大急ぎでブログにまとめる事にした

正直言って、こんな素晴らしいものを、私の陳腐な言葉で語るのは申し訳ないので、写真でご紹介して言葉はほんの少し事実を添えるにとどめようと思う

カメラで撮ったのと、 iPhoneで撮ったのが混在していて粗さがまばらなのだけご容赦願いたい

 

それでは、いきます

 

f:id:nagamurut:20191124181807j:image

これほしい

f:id:nagamurut:20190214010257j:image

これすごかった

光り方が弱くなったり変化するし、色も変わるから、写真では良さを伝えきれない

一番みんなが立ち止まって食い入るように見ていた

 

f:id:nagamurut:20190213234807j:image

これ太いツタのような木製のオブジェの中に色々入ってて、今回見た中で一番お洒落で好きだった

ミラーボールがいくつも入っていて変化が美しい

 

f:id:nagamurut:20190213235243j:image

ふらふらふらふらみんご

 

f:id:nagamurut:20190213234944j:image

肉眼で見た方が100倍キレイ

 

f:id:nagamurut:20190213235033j:image

ここを進んで行くと真ん中あたりに色々ある

 

f:id:nagamurut:20190213235107j:image

オブジェとオブジェのつなぎのゾーンも、お洒落な飾りがたくさん

 

f:id:nagamurut:20190213235204j:image

灯台、シーキャンドルもおめかし

 

f:id:nagamurut:20190213235140j:image

おしまい

 

行ける人はぜひとも行ってほしい

夜遅くまでやってないので、時間など要注意です

車で行くのがオススメだけど、電車なら江の島に一番近い駅は小田急片瀬江ノ島駅

江ノ電だとかなり歩くことになる

ある程度、下調べして行って下さい

どうあがいてもなかなか歩く事になるので、高いヒールはやめといた方がいい、後悔するぞ(脅し?)

平日だけかもしれませんが、19時過ぎると江ノ島のほとんどの店は閉店します

私から言えるのはそのくらいかな

それでは…