おしゃべりな脳みそ

脳内が多動

マイベストオイシックス

私はオイシックスが大好きです。美味しいものにたくさん出会えます。

美味しいものが世界を救うかどうかは定かではないけれど、間違いなく私を救います。いとも簡単に。

今回は、よく買う物の中からいくつか、オススメの商品を紹介していきます。

f:id:nagamurut:20190420125140j:image

 

あとひくおいしさ ジューシー肉しゅうまい| オイシックス公式

f:id:nagamurut:20190429184814j:image

本当にジューシー。看板に偽り無し。これは誰かにオイシックスのプレゼントする時、必ず入れるし喜ばれる。

冷凍。うちではレンジで温めてから、揚げ焼きみたいに表面をカリカリにして食べます。カラシが合う。

 

【冷凍】使う分だけパキっと! みじん切りにんにく| オイシックス公式

f:id:nagamurut:20190429184826j:image

便利。いやー便利。

常備してます。冷凍バンザイ。

フライパンに油とこのニンニクを入れて、ほんのりニンニクが色付いたら白飯を投入してザッと混ぜて作る風味だけのガーリックライスに、甘辛く焼いた牛肉を添えたプレートは手抜きでよく作ります。

水菜も添えてマヨネーズをシュシュッとして、ガーリックライスには胡椒ガリガリして。これが手抜きとして定番化したのは、完全にこのニンニクのおかげです。きざみニンニクは、チューブのすりおろしニンニクと違って、食塩が添加されてないし、何より「熱した時に飛び散らない」ありがてえ。最高だよキミは。

 

ごま油と塩で味付け 国産旨しお海苔| オイシックス公式

f:id:nagamurut:20190420100755j:image

ごま油の香りがいい

歯切れがいいから、おにぎりも塩なしでこれが最高。結果的に減塩。

 

ごまの花 純粋はちみつ190g| オイシックス公式

f:id:nagamurut:20190429184847j:image

私ははちみつが苦手なんですが、これははちみつっぽくない。ちょっと重めのメープルっぽい味わい。とてもコクがあって、何より後味がくどくないんです。カスピ海ヨーグルトに入れて食べるのがお気に入りです。フジッコカスピ海ヨーグルト、美味しいですよね(話変わってる)

 

Oisix限定 りんごとグレープシードオイルドレッシング| オイシックス公式

f:id:nagamurut:20190420132654j:image

美味しい。美味しい。いやー美味しい(大事なことなので何度でも言います)

オイシックスでも売ってるホワイトセロリっていう細くて柔らかいセロリにかけるのが好きです。

ポン酢とオリーブオイルを混ぜて、お魚にかけるとマリネっぽくて美味しい。

最近大きなサイズができたけど、酸化が気になるので私はこっち派。

 

【加糖】飛騨高山プレミアムヨーグルト 70g×3P| オイシックス公式

f:id:nagamurut:20190429184958j:image

スイーツみたいな生クリーム入りのヨーグルト。

3つセットを一人で全部食べたら、食べ物に無頓着な夫に「俺一個も食べてない」って言われるくらいには美味しい(ごめん)

 

蔵元の料理用清酒 料理の要| オイシックス公式

f:id:nagamurut:20190420101635j:image

常備してる。美味しくなるから 何にでも入れちゃう。

うちの生姜焼きは、これと醤油と生姜だけのシンプルな味付け(下味なしでフライパンの上で味付け)ですが、天才的に美味しい生姜焼きが作れます。これがあれば怖いものは何もない。

 

[Kit]たっぷりケールのチーズナッツサラダ| オイシックス公式

f:id:nagamurut:20190524222826j:image

大好きなサラダです。ドレッシング美味しい。

今は食事制限の都合で買ってないんですが、チーズ好きな人に特にオススメです。

 

みんさんの牛カルビ丼の素| オイシックス公式

甘辛い牛肉とチャプチェが入ってる。水菜切って、万能ネギ刻んで、ごまとごま油かけて、水菜にマヨネーズシュシュッてかけて食べる。めちゃくちゃ美味しい。

 

これ一つで本格派! タンドリーチキンスパイス| オイシックス公式

f:id:nagamurut:20190420101739j:image

(王様のって書いてあるの今気付いた)

食べたくなったら休みの日に仕込んでおけば、明くる日はグリルにアルミ敷いて焼くだけでいいし、このスパイスは本当に美味しい。うちは鶏肉一枚に対してスパイス半分で作ってます。

アルミは四隅を箱型にして、焼きあがったら肉汁は少しライスにかけてごまをパラパラしていただきます。はい、美味しい。

 

ころんと真っ赤な みつトマト(千葉県産)| オイシックス公式

今の時期、口がかゆくなるけど美味しいから食べちゃう。甘いだけじゃなくて、味が濃い。プチトマトは半分に切る派です(どうでもいい)

 

もち入り ぷちぷち雑穀ぜんざい| オイシックス公式

本当にぷちぷち。雑穀おいしい。小腹空いた時に丁度いい量。

湯せんでしっかり温めると餅がのびて取り出しにくいので、ほどほどに温めてから器に移して、レンジで少し加熱してます。

 

わくわくポップコーン 黒糖キャラメル| オイシックス公式

f:id:nagamurut:20190429185009j:image

この世のキャラメルポップコーンの中で一番好き

 

手間なし手作り 大人の粗挽きハンバーグのタネ| オイシックス公式

よくピーマンに詰めてた。ジューシーで美味しい。ハンバーグにした時の肉汁がすごい。

今は食事制限の都合で買ってないけど、便利で美味しいのでオススメ。

 

【EAT&SEND】生パスタ スパゲティ| オイシックス公式

もちもちで美味しい。

これも今はタンパク調整の都合で買ってないけど、美味しいのでオイシックスのプレゼントする時に入れる。

 

越前白山鶏 ローストレッグ(ローズマリー)| オイシックス公式

クリスマスの商品なんだけど、これは毎年楽しみにしてるので載せちゃう。

食事制限、毎日三食頑張ってるから、クリスマスディナーは特別にチキン食べるんですね。

冷蔵解凍したものを、湯せんにかけて温めて、仕上げにトースターで表面をカリッとするまで焼く。泣けるほど美味しい。この値段でこんなに美味しいもの食べれるとかありがてえ。ありがてえな(ありがてえは、実はただの米津玄師のマネです)

 

玉ねぎピーマンしめじがあればカシューナッツ炒め| オイシックス公式

ローストされたカシューナッツがめちゃくちゃ美味しい。カシューナッツ目当てで買ってる。

その辺で食べるのより断然好き。タレの味もいい。

 

【冷凍】油抜き不要!ふっくらジューシーきざみ油揚げ| オイシックス公式

f:id:nagamurut:20190420101759j:image

常備してる。油抜き不要なのはもちろんなんだけど、本当にふわふわで美味しい。

ニラ玉に豚バラとこれ入れるのが、わが家の定番です。

 

【骨とり切り身】脂ノリ さば 160g(2切)| オイシックス公式

骨がないのでそのまま味噌煮にできて便利。脂がのって美味しいサバ。

 

つるんと食感!黒糖わらびもち(食べきりサイズ)| オイシックス公式

黒糖入りのわらび餅に、付属のきな粉をかけて食べる。甘すぎないし、わらび餅がとろける。付属のきな粉も含め大変に美味しい。常備したい。してない。でも一昨日食べました。

f:id:nagamurut:20190419183608j:image

(中身は空です。食べちゃったから)

 

まめ寒天(黒糖みつ)| オイシックス公式

f:id:nagamurut:20190429185022j:image

これから暑くなってきたら絶対食べたい。こんなに食べれないよーと思いつつ、ペロリと食べる。気付くとなくなってる。不思議。

赤えんどうが好きです。いや、私の好みはどうでもいいんですよ。

 

有機水出しアイスコーヒー| オイシックス公式

f:id:nagamurut:20190420101815j:image

以前ツイッターで紹介した水出しコーヒー、実はこれもオイシックスでした。

この水出しコーヒーをカフェオレにするのが好き。なんか知らんけど美味い。

もう少しあったかくなるとまた入荷する。はず。

 

甘さ濃縮 ピクシータンジェリン(7個入り カリフォルニア産)| オイシックス公式

f:id:nagamurut:20190420102524j:image

今年は終わってしまったようですが、これも毎年楽しみにしているフルーツです。今まさにうちにある。

濃厚な味わい。普通サイズのみかんくらいの大きさ。小さくて食べやすい。オレンジは買ってまで食べないけど、これは別物です。

 

多すぎましたかね。一応厳選したけど、愛が強すぎてこれ以上は絞れなかった…

その他、オクラ、レンコン、かぶ、里芋はオイシックスで買うと傷みがほとんどないキレイな物が届くので、旬の時はよく買います。どれもとても美味しい。

余談ですが、冷蔵庫がいっぱいだとなんだか安心感があります。スーパーで食材を買い込んで、冷蔵庫を覗けば色んなメニューが浮かぶ状態。私だけですかね。

ではでは、皆さまも良いオイシックスライフを