おしゃべりな脳みそ

脳内が多動

キッチンばさみ

ずっと、いつか紹介しようと思ってたキッチンばさみ

でもこれ、刃物の画像が苦手な人もいる?とか色々考え始めたら、すっかりツイートできなくなったのでブログに書くことにしました。

そうまでして紹介したいんか?って感じですが、正直、そうまでして紹介したいんです。

f:id:nagamurut:20190415092503j:image

 

株式会社鳥部製作所 キッチンスパッター

製品情報 | 株式会社 鳥部製作所

オールステンレス製のハサミです

f:id:nagamurut:20190415092403j:image

これのすごいところは

f:id:nagamurut:20190415092409j:image

こうして、完全に取り外しできるところです。

しかも、取り外しがめちゃくちゃラク。だからと言って、ハサミとして使ってる時に外れるような心配もない。(外し方はただハサミを110度に開くだけ。外れる仕組みは↑の公式サイトに載ってます)

衛生面が気になる人にかなりオススメです。しっかり洗えるから、油物もガンガンいけます。

切れ味もいいし、とても使い勝手がいいので、とにかく使ってみてほしい。先が尖ってないのも、個人的にとても助かる(先端恐怖)

私はステンレスの重みも、このシンプルな見た目も好きです。

あとひとつ、もし気になった方がいらしたら、こちら、お安くマガイモノが出回ってるようなので、ご注意下さい。本物なら鳥部の刻印がついて 4000円〜くらいで売ってます。私はネットで買いました。

これも例によって、こちらのブログで数年前に紹介されていて知りました↓

*LittleHome* Powered by ライブドアブログ

はー 伝えることは伝えた。満足。

では