おしゃべりな脳みそ

脳内が多動

久しぶりに実家に行く

f:id:nagamurut:20200910233338j:image

明日は横浜の実家へ
年末に行って以来長らく接触自粛していた為、かなり久しぶりになってしまった。百歳になった祖母には初めて会う。

父がそわそわしているらしい。自分勝手に娘を愛するあまり「離婚して戻って来てほしい」とか言い出す不謹慎な父。

ていうかお母さん、その情報全然いらないので胸にしまっておいてくれていいよ。

お父さん、仮に離婚しても娘はその家に帰るつもりは更々ありません。諦めて自分の人生を生きて下さい。

 

料理が得意な母に、いつも通り食べたいものをリクエストした。

きっとまた「まずい?」って控えめぶって聞くんだろうな。それやめなよ、と何度言っても変わらない。

普通に「美味しい?」って聞いてほしい。

私なんか夫に「美味しいね!」としか言わない。自分が作った物については、圧倒的賛同しか受け付けていない。そんくらい強気でいいでしょ、だって私は母に似て料理が上手い。

リクエストは肉団子とレモンのサラダ。我ながら良いチョイス。楽しみだな。