おしゃべりな脳みそ

脳内が多動

4月はどこへ消えた

早いことにもう5月です。

え?4月、ありました?

私の体感では4月は、こつ然と消えました。

そして急な夏の到来。

無理だよ無理。もうついていけない。

 

f:id:nagamurut:20200503125358j:image

‪夫はラジオが好きな人なので、どう思ってるのか聞いてみたくて岡村氏の話を振ってみた

「あの人は昔からそういう人だよ、元々好きではなかったけど、もう完全に人としてナシだね」

バッサリだった‬。

「形だけ謝罪しても、発言の何が問題なのかあの人が理解するのは難しいと思う」

どうやら名前も口にしたくないらしい。強烈な嫌悪感を感じ取った。

夫は岡村氏がテレビ出てたらチャンネル変えるレベルで怒っている。

 

会社の後輩と電話で雑談

「血圧低いですよね?」‬‪

「平熱低いですよね?」‬‪

後輩の私のイメージ、なんなの。雪女?‬

血圧は普通に110くらいあるし、平熱はむしろ36.5℃だから高温期はもっと高いよと答えたら「信じられない。ずっとそうに違いないと思ってたのに」と納得いかない様子だった。なんかごめんな。

 

連休中に食べようと思って、伊豆に行くと必ず寄るケーキ屋さんのチーズケーキをお取り寄せした。

相変わらず美味しい。

今はオンラインも休業してるけど、5/10から再開するようなので、ぜひ。店舗でしか買えないマカロンもすごく美味しいんです。

イートスペースもあるので、いつか伊豆を訪れることがあれば是非ともオススメしたいお店です。

**レマンの森**静岡県伊東市八幡野は伊豆高原にある隠れ家的洋菓子屋さん。美味しいチーズケーキ・バウムクーヘンをお届けします。ギフトもございますのでお気軽にお問合わせ下さい。

 

私「本当は10個買いたかったけど、さすがに遠慮しといた」

夫「遠慮してる奴が買う量じゃないな」

私「照れる☺️」

夫「うん、照れるとこじゃないよ」

 

‪在宅勤務の日、夫がいつも通り昼食の食器を洗って仕事に戻って行ったので「alwaysありがとうビッグラブ!!!」と、ふざけたメールを送ったら「月が綺麗ですね」という美しい返信がきて照れた‬。多分向こうもふざけてるだけです。

夫としか顔を合わさないから、夫の話題しかないな。

しかしまぁ、この混乱の中で感染予防に関して認識を共有できて、仲良く生活できていることに感謝。

そんなこんなで、犬も私も元気にやっとります。