おしゃべりな脳みそ

脳内が多動

カレーを食べよう

f:id:nagamurut:20200414201645j:image

 先月から自宅待機中の会社の後輩(妊娠中)が「ずっと家にいると息が詰まる。つらい。」と言い出した。「◯◯さんも、息詰まりません?」と言われたので「んーわたし家が好きだから平気なんだよね…」と否定しておいた。(よく考えてみたらピークオフで仕事してるし、犬の散歩行くし、まあまあ外出てるな)

私は元々出なくていいなら一生出ませんよタイプなので‬、学生時代も夏休みはほぼ毎日家にいたし、なんなら人が少ない時間の電車に乗るだけでしっかりストレスだし、現状のつらさは人によって様々だなと感じた。

後輩は元々アクティブな性格で、人とコミュニケーションとるのが好きなタイプだから、そうだよな…つらいよな、頑張ろうなと思った。

 

こんな状況でも夫の食事管理は通常通り必要なので、なんとか頑張ってはいるのだけれど、最近はレトルトカレーの中で塩分とたんぱくが低いものを購入して、毎週一つずつ食べてもらう手抜きをしている。

夫は「どれにしようかな〜☺️」と何やら嬉しそうに選んでいる(かわいい)

ありがてえな。

レトルトカレーの中で一番のお気に入りは珊瑚礁のこれ

f:id:nagamurut:20200414194519j:image

珊瑚礁と言えばシーフードカレーなので、実店舗ではシーフードカレーしか食べたことないけど、これはいわゆるキーマカレー。奥行きのある味わいでとても美味しい。もう3年はストックを切らさないようにしてる。ご飯作る気力がない時にお世話になったりもする、私の救世主です。

カレー食べてセロトニンで元気になって下さい。

 

‪大仕事が終わって少し気が楽になると同時に、無収入の危機がやってきた。わっしょい。(なに)

もし向こう一年くらいこの状況が続くとしたら、今から収入がなくなるのは避けたい。そう思って色々調べたら、我が社は助成金がもらえそうだったので、社長に申請しようと提案。

おかげで、今度は申請のための仕事をしに会社に行かなくてはいけなくなったの、本気でバカみたいな話だけど実話です。

とりあえず明日は有休。ケンタッキー買って食べます。‬\( 'ω')/