おしゃべりな脳みそ

脳内が多動

不謹慎

夫がしばらくいない

夫はいま入院している

一人暮らしの経験がない私は、戸締りや火の元の確認にいちいちヒヤヒヤしながら、なんとか日々を送っている

f:id:nagamurut:20190420190649j:image

昨今の、何でもかんでも「不謹慎だ」と叩く風潮はどうも苦手で、正直うんざりしている

けれど

簡単な手術とはいえ初めての全身麻酔、不安の裏返しだったんだろう、手術に向かう夫が

「来世で会おう」

とふざけて言った瞬間、私は怒った。

言っておくが、私は滅多に怒らない。

 

来世なんてあってたまるかバカ言ってんな、生きろ

 

不謹慎のお手本みたいなエピソード。多分、あれはずっと忘れない。

夫らしくない悪ふざけだったな、ばーろーだな

 

不謹慎と言えば、夫の入院中に意気揚々と米津玄師のライブに行く私のことを「不謹慎だ」と叩きたがる人も世の中には いるんだろう

ただ、私と夫の間でそれは「不謹慎ではない」「予定を変えて自宅に籠ることには、なんの意味もない」

そう結論が出ているので、叩きたいだけの外野の意見はf××kだ

正直、生きるので精一杯なので、人を傷付けるのが目的の悪意に構っている余裕はない

 

…なんだか荒々しくなってきた

 

入院3日目あたりから、私は夫のいない生活に限界を感じている

夫が死んだら、こんな生活なのかなぁ なんて考えて絶望したり

そんな日々も もう終わる

明日、夫が帰ってくる

果てしない食事管理の日々が、また始まる